はじめてのマタニティライフ記録

妊娠中の日々のことゆるりと書いていきます

19W1d

19週に突入。

つわりはもうすっかりなんだけども、やはり子宮で胃が圧迫されているのか、胃が小さくなってるようで、

一人分の食事を取ると気持ち悪くなってあとで吐いてしまうことも。。

0.6人分くらいがちょうどいい感じ。

でもいい食材で料理したときとかおいしいもの食べに行ったときとか、

欲張って食べようとしちゃうんだよねぇ。。。

人間の食への執念こわい!(笑)

そして、食べたあと後悔。。

 

なので最近はなんとか我慢我慢で体調を持たせている感じ。

 

 

更に辛かったあいつ!

 

BENPI!!!!

 

病院でもらった薬もあんまり効かないし、運動不足のせいかなと思ってマタニティヨガやってみるも、全然出ない!!この頑固者っ!!

 

で、お肌の調子も悪くなるしで最悪だなと思ってたところ、美肌のためにと始めた

朝、起きたら白湯を飲むということ。

うちはウォーターサーバーからお湯が出るので、起きてすぐついで、顔洗ったりして少し覚ましてからコップ一杯、しっかり飲むようにしたら。。

 

お化粧中、ここ数日感じなかった便意が!!

便意が!!

 

そしてすっきりしたのでした。。

たまたまかな、とも思ったんだけどここ3日三連勝中なのですよ!!

 

便秘で悩む妊婦の皆さん!!

朝起きたら白湯!!

超おすすめです。

便秘薬より運動より、なによりも胎児への影響もなさそうだし安心だしね。

 

お肌も調子良くなるしなんて素晴らしいんだ!

ただのお湯なのに!