はじめてのマタニティライフ記録

妊娠中の日々のことゆるりと書いていきます

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

15W1d

つわりも9週とかのピーク時と比べたらいくらかは楽になってきました。 とはいえ、食べれるからとお腹いっぱいに食べてしまうと戻してしまう日々なのだけど。。 そしてなんといっても辛い胃もたれ。。 何を食べても相変わらず不快感が続く。 ということで最近…

14W4d 狭いところがお好き?

昨日、三週間ぶりの検診でした。 いつも通り腹部エコーから始まって見ていくんだけど、赤さん、何故か狭いところが好きみたいで すごい下の方にいて、しかも胎盤のあいだみたいな狭いところで窮屈そうにおりました(笑) 先生も、 「他に広いところあるのに…

14W2d

つわりがようやく軽くなってきたと思ったら、 一昨日の晩から近くの道路で始まった真夜中中続く工事の騒音で一睡もできず、 昨日はつわりぶり返したってくらい胃も痛いし気持ち悪いし最悪だったわ。 国道事務所と発注者にクレー厶を入れ、耳栓を買ってなんと…

14W0d

14週に突入!! なんと…今日は妊娠してから一番調子がいい! 昨日、staubで塩漬け豚を野菜と白ワインで蒸し煮にしたローストポークを作ったんですが 出た濃厚な出汁で作るリゾットがおいしすぎて、夜はたくさん食べられないから朝のために残しておいたんです…

13W5d

先週は仕事中もお昼食べれたり吐いたりと一進一退を繰り返していたつわりで、 もう時期終わるのかな?! と期待してましたが。。。 今日は朝から頭痛くて起き上がるのも辛くて気持ち悪いし最悪の体調。 ほんとにいい加減にしてほしい。 そろそろメンタルも限…

12W6d

おはようございます。世間はお盆ですが普通に出勤です。電車空いてるー! つわりはだいぶ楽になりつつあるんだけど夜になると辛くなる。。 吐き気がすごくてとても夕飯食べられる感じじゃないんだよね、、 それでも朝や昼は少しずつ食べられるようになってる…

12W3d

昨晩は胃が空っぽなのに吐き気がすごくて嘔吐するもにっがい胃液のみ。。つらかった。 でも吐いたらなんかすっきり!! 今朝は冷ご飯で中華封たまご粥を作って食べたらうまいことうまいこと。。 気分もよくなったので久々に葉山方面に! 4年くらい前に行った…

12W2d

夜中に生理前のような鈍痛と太ももの付け根あたりの乳酸たまってるみたいな鈍い痛みがあって なかなかそれから寝付けなかった。。 こんな長時間の腹痛って大丈夫なんだろうか? 出血はないけども。。 今日は絶対休めないからとりあえず会社行くけどもまた痛…

12W1d

だれだよ、つわり治まった?なんていったやつぁ! 昨日からつわり平常運転じゃねーか! 食への興味がほんとうにない。なにも食べたくないし想像するだけで吐き気がするわい。 まぁ、9ー10週頃と比べたらすこーしは良くなってる気もするけど 気持ち悪いのは気…

11W6d

つわり治まった? ってくらい朝から快調! ヨーグルトと無性食べたくなって大丸で買った一本3000円のカステラ食べて出勤。 お昼はセブンのわさび納豆巻(これが中々辛い)とツナサラダ食べれたし、 ガム噛んでれば我慢できるほどの胃のむかつき!! 普通に生…

11W3d

2週間ぶりの検診でした。 朝から吐き気や頭痛もすごくて旦那も休み取ってたので病院まで連れて行ってもらって助かった。 いつも通り尿検査後少し待ち、ようやく呼ばれて入ると今回から経腹エコーだったので、 旦那も入室してもらって一緒にみることに。 赤ち…

11W2d

つわり辛くて死にたくなるってホントだね。 なんでこんな辛い思いしなきゃいけないの? 普通に食べれて普通の生活ができるって本当に幸せなことだよね。 明日は朝から検診。。こんなに辛くて病院までたどり着けるか心配

11W1d

11週突入〜! つわりは相変わらず。 昨日から夏休みなのになんもできず家で寝たきり生活(笑) でも今日朝ごはん食べて吐かなかったからよくなってきてるか…?! 気持ち悪さはあって昼は食べれず今もムカムカしてるけど。。 こんな体調だとまったく出かける…