はじめてのマタニティライフ記録

妊娠中の日々のことゆるりと書いていきます

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

32W3d

9か月目に入りました。 いよいよあと1ヶ月半もしたら生まれてくるんだなぁー いやー長いような短いような、とにかく、つわりに胃の重苦しさに、お酒飲めないし自由効かないし辛い日々だったけど なんとか、ここまできました。。 理解のある旦那で言えばだい…

31W0d 愚痴

妊娠が発覚してつわりも始まってた6週で、 会社の上司に報告してるのに、31週の今現在まだ産休中の引き継ぎ先が決まってないってひどくないか。。 一応なるべく迷惑かけないように、本来産休に入れる日より一週間長くいるつもりでキリのいい日までやることに…

30W2d

気がつけばもう30週かぁ。。 30週とかもうすぐ生まれる時期じゃん!!て思ってたけど、まぁあと二ヶ月。 でも年末年始ばたばたしてあっという間に会社も最終出社日になって。。 産休入ってしばらくするとすぐ自分の誕生日きて、気がついたら予定日になってそ…

29W2d

もう気がつけばすっかり妊娠後期真っ只中で、仕事もあと一ヶ月ちょいなんだなぁ、と 実感してきた今日この頃 手続きとかもぼちぼち始めないとなのではと昨日上司とも会話。 うちの会社はけっこーこういうのぎりぎりならないと動いてくれないから不安 仕事も…

28W3d

妊娠後期突入ー お腹もだいぶでかいです。つま先見えづらい。 そして、胃が圧迫されていて、いわゆる後期つわりになってます。。 一昨日なんて朝から何も食べてなかったんだけど、会社で温かい紅茶飲んでたら急にものすごい吐き気とか寒気がして、 トイレに…