はじめてのマタニティライフ記録

妊娠中の日々のことゆるりと書いていきます

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税

去年から始めた、ふるさと納税。 いろんな返礼品があって、お肉とかいくらとかすごいんですよ奥さん!! で、わたしもそうですがフルタイムで働いていてそれなりに収入のある働く妊婦さんは、 育休中の税金対策にふるさと納税がいいみたいです。 育休中は無…

19W1d

19週に突入。 つわりはもうすっかりなんだけども、やはり子宮で胃が圧迫されているのか、胃が小さくなってるようで、 一人分の食事を取ると気持ち悪くなってあとで吐いてしまうことも。。 0.6人分くらいがちょうどいい感じ。 でもいい食材で料理したときとか…

18W0d

18週突入!! 先週末は検診だったんだけど、ものすごい混んでいたからかいつもの先生じゃない別の女医さん。。 妊娠前に婦人科でかかったことあったんだけどなんかそっけないというかサバサバした方で、 若干苦手だなとおもってたんですが、もう二年前くらい…

17W0d

17週に入りました。 先週は何度か立ってられないくらいの腹痛があったり、 土曜の朝はトイレ行ったらピンク出血のち、茶色出血があってそれが昨日まで続いたもんで、 しかも出勤するも吐き気と動悸と共に冷や汗かくほどの体調の悪さで 心配になって職場から…

16W2d

つわりまだ終わってなかった! というより貧血?気味なのか昨日はとても出掛けられる体調じゃなくて会社を休んでしまいました。。 膀胱が圧迫されてるせいかトイレが非常に近くなってて夜中に2、3回トイレに起きてしまうので 寝不足もあったのかなと。。 昨…

16W0d

ついに。。16週に入りましたーー!! 安定期!! そしてあの辛かったつわりの野郎も本当に治まりつつある。 まだ胃の不快感とか食べすぎると吐きそうってのはあるけど キッチンの匂いもあれだけ嫌だったのに気にならなくなってきて。本当に何だったのかと。 …

15W3d

一進一退を繰り返しているつわりの野郎ですが、体調の良い日が増えて気が!! 天候もだいぶ涼しくて気持ちいいし体調もいいし、生きる活力が出てきたぞぉーー!! しかし、妊娠前はあれだけお酒大好きで、仕事から帰ったらまずビールかストロングゼロを開け…