はじめてのマタニティライフ記録

妊娠中の日々のことゆるりと書いていきます

34W6d 産休前最終日

30週過ぎたくらいから一気にお腹も大きくなってきて、だんだん仕事もつらく。。

張りもけっこうあって、ただ座ってても張ってしまうこともあり、先週の検診のときにそうだんしたら、

 

今の時期にあまり張ってほしくないし、一日でも早く休みに入ってほしい。

 

助産師さんにも言われたので出社後に上司にも伝え、

いまだ決まらない後任を早くアサインしてくれとお願いしたところようやく決まり、引き継ぎが始まりました。

 

まぁExcelに必要な情報をまとめておいたおかげでとりあえず必須で伝えないといけないことは伝えられた、、はず?

 

とはいえ先週の木曜から今日までと実質的四日の引き継ぎだったわけで、

本当ならもっと早くにメーリングリスト後任を追加して、1ヶ月くらいはやりとりの様子を見るだけ見ていてほしかったわけだけど。。

 

まぁなるようにしかならないでしょう。。

と、若干あきらめモード(笑)

 

パソコンは持ち帰れるみたいなのであとは有給中はフォローしますってことで。

 

 

しかし、明日からしばらく仕事ないのかぁー。

なんか想像できない!!

仕事してない自分なんてまったく想像つかない。

最初の数日はのんびりできていいわぁ!て思うかもだけど、

一週間もしたら絶対に暇をもて余しそうだな。。

 

 

しかし、先週末には夫婦水入らずの旅行なんてしばらくいけなくなるからと、箱根旅行したわけですが、

まぁおいしいご飯食べ過ぎて一気に増えた1kgをどうしてくれようって、まずはその対策からか。。

あー今までつわりで減った5kgが戻った程度で助産師さんにも褒められてたのにぃ!!

次回の検診がこわひ。