はじめてのマタニティライフ記録

妊娠中の日々のことゆるりと書いていきます

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

10W6d

やはり、つわりがピークを迎えたらしい。 治まってくるほうでと願ってたのに。。 もうなにか食べるとひどい頭痛と吐き気で死にそう〜。。。今朝もひどくて会社は遅れていくことに。 水曜から夏休み休暇申請しててよかった。 なぁーーんもできない夏季休暇に…

10W5d

10週目になってからつわりがピーク。。ほんとにピークくるんだね。。 軽くなると思ってたからショック。そしてつらい。。 昨日は旦那くんの誕生日だったのでキッシュとかバーニャカウダー作ったけど自分はろくに食べれず、 少し食べたのも物凄い吐き気と頭痛…

10W3d

本日はわりかし軽めのつわり。 朝ごはんにスクランブルエッグと軽く焼いたハムを載せたトーストも食べれました! ただ肌の調子絶不調。。 痛いにきびが鼻に顎に。。。どうすりゃいいの? 職場では後ろの席のおっさんが独り言うるさいわ、足音もバタバタバタ…

10W2d

本日も寝起きから吐き気がすごい。 でもなんとか出社。。。 昨晩もトマト麺作ってみたものの食べては吐いてしまう。。 ほんとなんなの。 早く終わって頼むから。死ぬほど辛い

母子手帳について

いろんな書き込みとかみてると、母子手帳がいつになったらもらえるのか、とか、 8週目でやっと母子手帳もらってきてって云われました♡ とかいうのを見るんだけど、うちは普通に最初の妊娠判定(しかもエコーもしてない)のときにおじいちゃん先生から 「区役…

10W1d

昨晩は夕方くらいからの頭痛に吐き気につわりが悪化。。 でも無性にサラダが食べたい!と思って久々に成城石井によって帰ったんだけどやっぱ楽しい(笑)でもスーパーの匂いは若干きつい。 ガーリックオイルの味付けステーキとキャベツ、きれいだけどたっか…

10W0d

つわりが悪化してる気がする。 昨日は昼間少しよくて調子乗って辛いの食べたからか、 夕方から胃が痛くてきりきりするし、夕飯も全部戻してしまった。。 そしてなんか知らないけどイライラもつのるし色々辛い時期だな。 ちょうどピークらしいけど仕事も休み…

9W6D

先週金曜に2回目の検診を受けまして、 元気に心臓がぱくぱく動いているのを確認し、前回7Wの時に4.7mmとちょっと小さいと言われていた胎芽も、 9W2Dで20.1mmまで成長し一安心! いや~こんな成長するものなんですね。生命ってすごい!次回は2週間後で11W頃…

はじめまして

はじめて授かった新しい命、まだまだつらい妊娠初期の9W5dの今日。 せっかくなので日々の状態を記録して後からみてこんなことあったなあ、とか 辛いつわりがこんなことして軽減したとか記録していければなと思っています。