はじめてのマタニティライフ記録

妊娠中の日々のことゆるりと書いていきます

24W3d

昨日は4週間ぶりの検診。

50gのブドウ糖負荷検査ということで12時検診予約だけど75分前に来てというので

10時45分に病院へ。

旦那くんも休み取ってて一緒に行ってきました。

 

まずついてすぐにいつもの尿検査をして、そのあとまた呼ばれて採血するところで紙コップに付いたよく冷えた甘いサイダーみたいなのを

「全部飲んでください」

と渡され飲みます。

三ツ矢サイダーみたいで普通においしい(笑)

 

その後、ちょうど一時間後に採血ということで病院敷地内で過ごすよう言われます。

天気も良かったので外のベンチでまったり。

 

気がつけば時間になり採血へ。

ほんと、この病院の技師さんは採血が上手でいつも血管出づらいって刺し直されたり、中で針を動かされたりして痛い思いするんだけれども、

ここではいつも一発!痛みもほとんどなし!

素晴らしいね。

 

その後は産婦人科へ移動していつもの検診を受けました。

昼頃って結構混んでるみたいだけど昨日は割と空いてたかな?

 

お腹の赤ちゃんも元気そうで、心臓も問題なし!

571gと順調に育ってました!

みんなにあんまりお腹出てるように見えないって言われるから小さい方なのかと思ったけど、

赤ちゃんは元気みたいでよかった。

 

そして採血の結果、値も90で全く問題なし。

朝ごはんもきちんと食べたんだけどな(笑)

 

母子ともに健康体で7ヶ月目を迎えてます。

 

でもつわり終わって普通に食べられるようになったからかせっかく痩せた痩せた言われた顔の肉が、もとに戻ってきたような。。

 

まだ妊娠前からつわりで5kg減ったところからプラス2kgってとこだからそんな増えてなさそうなんだけどなぁー

 

気をつけないと。。!!

 

最近はまた大好きなお酒が飲みたくなってもう。。外食が辛い!!

お酒だけは我慢して他の食事は大して気を使ってないので、

あと半年?は頑張ろう!自分!