はじめてのマタニティライフ記録

妊娠中の日々のことゆるりと書いていきます

36W4d 臨月!

いよいよ臨月に突入!

 

体調は良好!!

ただ、まだ胃のあたりの圧迫感がぜんぜんあって、臨月になるとすっきりするってのがない。。

 

骨盤に嵌って降りてくるんじゃないの。。?

 

ちなみに先週木曜、36W1d時点での赤ちゃんの推定体重は2450gほどと予定通りとのこと。

だけど、このまま予定日まで行くと3000g超えそうじゃないか?

やっぱり、2/10あたりに産まれてきてくれるといいなあー!!

三連休だし、そうなったら親孝行すぎる。。(笑)

 

 

相変わらず胎動も激しくて脇腹をぐぃ〜っと押されるのがほんと力強くて痛い。。

元気なのはいいのだけども。

 

 

 

赤ちゃんは順調なのですが、今日は祖父が永眠しました。

93歳の大往生で、夜眠ってそのまま逝ったようで苦しまずに眠ったままとか理想の亡くなり方だなぁ。

癌とかもあったけど、最後まで大好きなお酒と煙草を嗜んだみたいだし。

 

まぁ相当変わり者の祖父だったので、親族一同はしんみりってよりは、

最期は休みの日だったり、そろそろ介護サービスが必要かというときにだったりで

散々迷惑かけられたけど最期だけは家族のこと考えたのかな(笑)

て感じでした。

まぁ、母も昔結婚して同居してたときから相当大変だったって話は聞いてたしな。。

 

 

なのでボケかけのおばあちゃんとかお腹の子はじいさんの生まれ変わりだ、とか言うのにはみんな猛反発!

冗談じゃない。

これから妊娠したならまだしも去年から9ヶ月もこの世でお腹の中で生きてるんだし。

 

ま、さんざん迷惑かけられたけど伴侶を無くして少し寂しいのかな。。

 

にしても失礼にもほとがあるわ(笑)