はじめてのマタニティライフ記録

妊娠中の日々のことゆるりと書いていきます

31W0d 愚痴

妊娠が発覚してつわりも始まってた6週で、

会社の上司に報告してるのに、31週の今現在まだ産休中の引き継ぎ先が決まってないってひどくないか。。

 

一応なるべく迷惑かけないように、本来産休に入れる日より一週間長くいるつもりでキリのいい日までやることにしてるんだけど、

それに甘えてないか。。?

 

実質あと出勤日としては二週間くらいなんだけどなぁ。

引き継ぎ書みたいなのも創ってるけど最近案件もめちゃ多くてその対応でひーひーいってるし、

かといって夕方からは体調もよくないからなるべく残業もしないようにしてるから

日中ほんとやりくりしてるなか、引き継ぎも始まったらどうなることやら。。。

 

会社の都合とか組織の問題もあるだろうけど、多方面から後任まだ決まらないの?!と言われてますが

わたしに言われても。。状態じゃ。

 

体調にきをつけてるけど何があるかわからない時期だし、

もう少し妊婦に気にかけてくれてもいいのではと思う今日この頃。