はじめてのマタニティライフ記録

妊娠中の日々のことゆるりと書いていきます

30W2d

気がつけばもう30週かぁ。。

30週とかもうすぐ生まれる時期じゃん!!て思ってたけど、まぁあと二ヶ月。

でも年末年始ばたばたしてあっという間に会社も最終出社日になって。。

産休入ってしばらくするとすぐ自分の誕生日きて、気がついたら予定日になってそう。

 

理想を言えば二月の三連休あたりに出てきてくれないかな笑

そうなると38週目?ちょうどいいじゃない😌

 

 

今日も助産師外来の検診でしっかり様子を伺ってきました。

なんか右のあばらあたりがいつも押されるなと思ってたんですが、

案の定頭は下だけど、背中を左に向けて右側のあばら骨あたりに足をびよ~んと伸ばしてる横向きの姿勢でした。

この格好というか位置が好きなのね。。

右のあばら肋が圧迫されて苦しいんだけど。

 

 

今日の検診は旦那も午前休とって一緒に要ってきましたがやっぱりちゃんとエコーで動いてるとこ見るとちゃんと分かっていいみたい!

写真にするとどうもわからなくなっちゃうしね。。

今回はお口を開けた横顔が撮れました。


f:id:xxmyk27:20171215182930j:image


あれ、画像が横向きになってよくわからないけど右に90度回転するとあたまが上です 笑

どんどん脂肪もついてきて人間らしくなったなぁ~

 

 

次の検診は年末最後の29日。

休み入る前に先生に診てもらって感心してお正月を迎えたいもんです。