はじめてのマタニティライフ記録

妊娠中の日々のことゆるりと書いていきます

28W3d

妊娠後期突入ー😼

 

お腹もだいぶでかいです。つま先見えづらい。

そして、胃が圧迫されていて、いわゆる後期つわりになってます。。

 

一昨日なんて朝から何も食べてなかったんだけど、会社で温かい紅茶飲んでたら急にものすごい吐き気とか寒気がして、

トイレに駆け込みもう胃が出るわ!ってくらい胃液を吐きまくり。。

早退しました。。

 

確かに食後気持ち悪くなって戻すことも増えたけど空腹時にも吐き気を催すとは。。

恐るべし後期つわり😱😱😱

 

 

そして今日は二週間ぶりの検診だったわけですが、忙しい部長さんに見てもらいましたが、

速攻で終了(笑)

まぁ、なんも、異常なくってことでいいんだけど。

推定体重は1155gで週数通りだそう。

 

最近胎動がほんと激しくて、今日も元気よく動いてたおかげで先生、

「んお、すごい元気だなぁー動きが激しくて足の長さ測れないよ〜

とまれ〜!」

って嘆いてましたが空気読んで一瞬だけ止まってくれて無事に計測(笑)

 

昨晩も肋蹴られたのか痛いのなんのって。。

 

息子よ、生まれてからがちょいと不安だ。。

 

 

さてしっかり午前休で有給使ってるし午前いっぱいはゆっくりさせてもらいます。

てことでカフェでお茶🍵

平日にのんびりできるってなんて、素敵なんだ。。店が空いてる。

 


f:id:xxmyk27:20171201103511j:image
 

りんごのタルトと紅茶は最強🍎☕