はじめてのマタニティライフ記録

妊娠中の日々のことゆるりと書いていきます

26W3d

初めての助産師外来でした!

前回のおりもの検査の結果も全く問題なし。

体重もなんとか前回からプラス300g程度で収まったから、頑張ってますね〜と褒められた(笑)

昨晩は、会社のお世話になった先輩が異動する送別会で、鶏肉のお店で鳥刺しや串焼きなどが出たんだけど、

さすがに、鳥刺しは食べられないから串焼きだけ食べて、あとは軟膏唐揚げを2つつまんだ程度、

ウーロン茶とともにおつまみのキャベツをひたすら食べてたおかげかな(笑)

 

冬は服が重かったりするからたまに体重計乗ってぎょっとするけども。。

つわりでだいぶ体重落ちたしキープしたいところ。

 

 

そして楽しみにしてたじっくりエコー。

時間かけて手足やお顔などを見てくれます(•ө•)♡

最近胎動がほんと激しくてよく動いてるなーという印象なんですが、案の定今朝は頭が上の逆子状態で、

しかも恥ずかしいのか両手クロスして顔をガード。。


f:id:xxmyk27:20171117110353j:image

 

いつもは動くくせにのんびりしちゃってあんまり顔がはっきり見えず。。(笑)

息子よ。。いつからそんなシャイになったんだい。

確かにいつも家でくつろいでるときに、お腹がよく動いてて、

旦那に「ほら!すごい動くでしょ!」っていって

テレビ見てた旦那が振り返ると、しーーん、と落ち着いてしまうやつ。。

それからも何度とだるまさんがころんだ状態(笑)

 

でもなんとか目が開いてる様子(正直こわってなったけど)やお鼻など顔の様子を見られて、

なんとなく旦那くん似の鼻かなぁ、なんて。

 

2Dだからわかりづらいけど、骸骨みたいだったのにいつの間にかふっくらしてきてほんと、人間になったなぁー

と言う、印象でした。

 

次回は2週間後の医師外来。

また血液検査。。でもこの東芝病院の技師さんはほんとうにプロなのでわたしのたいそう取りづらいであろう、出ない血管でも一発で刺してくれるので

痛くもないしほんと快適(笑)

 

健康児そのもののようで一安心!