はじめてのマタニティライフ記録

妊娠中の日々のことゆるりと書いていきます

ふるさと納税

去年から始めた、ふるさと納税

いろんな返礼品があって、お肉とかいくらとかすごいんですよ奥さん!!

 

で、わたしもそうですがフルタイムで働いていてそれなりに収入のある働く妊婦さんは、

育休中の税金対策にふるさと納税がいいみたいです。

 

育休中は無収入期間がどうしても出てしまう中、問答無用にとられるのが住民税。。

しかも、会社から毎月天引きじゃなくて一括で払え的な感じらしく。

少しでもお安く済ませたいですよね。。

わたしも住民税が結構な額なので、千円でも二千円でも安くするため、

収入のある今のうちにたくさん納税しておこうというわけですよ。

 

しかも嬉しいのが返礼品!!

こないだやった佐賀県佐賀牛切り落としの詰め合わせとかホント素晴らしかった!!

すき焼きにして食べたけどもう、あとで絶対気持ち悪くなるのを覚悟でたくさん食べちゃったわい。


f:id:xxmyk27:20170927125546j:image

 

まだまだ上限額まであるので、次はどこにしようかな〜!

頼んであるいくらと野菜はまだかな〜♪

 

 

色々と辛いこともたくさんあるけど工夫して日々乗り切ってます。