はじめてのマタニティライフ記録

妊娠中の日々のことゆるりと書いていきます

18W0d

18週突入!!

先週末は検診だったんだけど、ものすごい混んでいたからかいつもの先生じゃない別の女医さん。。

妊娠前に婦人科でかかったことあったんだけどなんかそっけないというかサバサバした方で、

若干苦手だなとおもってたんですが、もう二年前くらいの話だし変わってるかな!と思ってたんですが相変わらずでした。。

 

機器の問題もあるんだろうけどエコー中は画面を見せてもらえず先生チェックのあとちらっとだけ見せてくれ、

「元気に動いてますねー順調ですね」

で終了。。

前回、次回の検診で性別解るかもと言われてたから聞いてみたら、 

「まだですね。20週のスクリーニングでわかるから」

でおわり。。見てくれようともしてくれなかった。

やっぱ苦手だわこの先生。。。

と、ちょっとがっかりだった検診。

 

 

とはいえ、つわりもほんと終わりが見えてきており、たまにコンビニとかの防腐剤入ってそうな惣菜食べると、拒否反応から吐いてしまうこともありつつも、

気持ち悪い日も減ってきており、ほんとうに普通の生活が送れるって幸せ。。

と思っている日々。

 

しかし、最近困ってるのは。。

 

便秘。。。

 

 

妊娠前は毎日快便だったのに、2日も音沙汰ないことも!!!

事件ですよ!

食べてるのに出ないとか、どうなっとんのよ?!

どこいったのー!!!

 

病院で処方されたマグミット330gを一日3回飲んでも出ず、

 

昨日は一回だけ2錠にしてみるも、反応なし。。

そもそも便意がこないとか。。涙

 

運動不足なのかなぁ?

会社行けば緊張感から便意きそうだけど、会社のトイレでゆっくりできないし(笑)

 

困ったもんだぜ。。