はじめてのマタニティライフ記録

妊娠中の日々のことゆるりと書いていきます

17W0d

17週に入りました。

 

先週は何度か立ってられないくらいの腹痛があったり、

土曜の朝はトイレ行ったらピンク出血のち、茶色出血があってそれが昨日まで続いたもんで、

しかも出勤するも吐き気と動悸と共に冷や汗かくほどの体調の悪さで

心配になって職場から病院に電話したところ、午後は診てないけど急患でみてくれるとのことで午後休もらって行くことに。

 

結果、胎盤の位置も問題ないし羊水や赤ちゃんにもまったく問題はなさそう。

じゃあ何が原因かって、子宮となんかが擦れて毛細血管が切れて出血したのではと。。

内診の際に茶色出血はまだ残ってたものの新たな出血はなかったみたい。

とりあえずはよかった。。。

しかし、つわり終わったと思ったらこの体調の悪さ。。

頭もがんがんするしでまたカロナール処方してもらいました。。

 

17週入ったってのにいまいちすっきりしない。。

いつになったら幸せマタニティライフになるんだよ!!こら!

 

ただ、今は大丈夫だけどこのまま無理してまた出血が続くと切迫流産にもなりかねないとのことで、

絶対ではないけど自宅安静を推奨とのこと。。

でももう有給もぎりぎりだからあまり休みたくないしとりあえず今日も出勤中。

会社にいるとどうしてもストレスとは切っても切れないわけだけど、乗り切るしかない。

 

頑張れ我が子!!耐えるんだ!