はじめてのマタニティライフ記録

妊娠中の日々のことゆるりと書いていきます

12W2d

夜中に生理前のような鈍痛と太ももの付け根あたりの乳酸たまってるみたいな鈍い痛みがあって

なかなかそれから寝付けなかった。。

 

こんな長時間の腹痛って大丈夫なんだろうか?

出血はないけども。。

今日は絶対休めないからとりあえず会社行くけどもまた痛くなったら病院電話してみるかなー

 

 

 

------その後。

 

会社から病院に電話して症状話したら、すぐ診たほうがいい、ということで

急いでやらなければならないこと済ませて病院へ。

結果、赤ちゃんには異常なし★

この時期は子宮が大きくなるからそれで痛みが出たり出血したり便秘からきたりとか、いろいろあるらしい。

とりあえず赤ちゃんの心臓は元気に動いてて。成長してるようで一安心。

 

ほんと助産師さんも親切で横にならせてくれたり先生呼んできてくれたりで助かったー。

 

無理は禁物みたいなので、とにかく安静にとのことで今日はもう帰って家で寝てましょ。。